2018.07.24

こんにちわ!!

軽届出済未使用車専門店八千代店の土肥です。


先日は八千代店の先輩や成田店の方々とバス釣り大会をしてきました。

早朝5時~13時までの2人1組で4組の計8人のチーム戦です!

素人の私は足を引っ張らないように頑張ろうと数日前から意気込んでいました。

しかし!!!私は最もやってはいけないことをやらかしました(汗

はい・・・寝坊です。一番下っ端の人間が寝坊です。

私を起こしたのは、いつものアラームではなく、先輩からの着信音でした。

時刻は5時40分「あ、終わった。。」・・・顔面蒼白ってやつです。

とにかく急いで準備して向かいました。

その日は雨で、先輩は雨の中一人ボートで待っててくれました。

怒った素振りもせず、笑いながら「何やってんだよ~」と一言。

先輩の優しさと遅刻してしまった罪悪感。こみ上げる純情な感情。

私に出来ることは釣りまくって貢献する事だと思いました。

降り頻る雨・・・止まない雨など無い!!!

・・・・・・・・・・現実は甘くありませんでした。

全然釣れません。ちなみに雨も止みませんでした(笑)

それでも、優しさに感謝しつつ仕事はもちろんですが、プライベートも

絶対に遅刻してはダメだと再認識した一日でした(;o;)

そんなこんなで

今回のお車の紹介です!!!!!!

ワゴンR.jpg


新型ワゴンRです!!

SUZUKIの代名詞ともいえるワゴンRがフルモデルチェンジしました。

今作はISGというモーター機付発電機により減速時のエネルギーを利用して

発電し、専用バッテリーに充電。その電力を活かしてクリープ時にはモーター

のみで走行し、加速時にはモーターでエンジンをアシスト。

さらなる燃費向上に貢献するHYBRIDなんです(^^)

ヘッドアップディスプレイを軽自動車で初採用!!

運転中、ドライバーの視線上に車速などを表示するため、

ドライバーの視線移動や焦点の調整を減らし安全運転に貢献します

燃費向上に貢献、安全運転に貢献!!

濡れた傘って、車内で置き場に困りますよね!?そんな時も、

雨に濡れた傘を収納できるアンブレラホルダーも嬉しい装備だと思います。

私が試乗して感じたのは、シートの質感が良くなったのと、車内の

空間が広くなったなーと強く感じました。

更に進化したワゴンR。気になった方はお気軽にお問合せください(^0^)